名前
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
 
 
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい)[画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色




オーストラリアの高校生が・・ 投稿者:たなばた
投稿日:2014/04/18(Fri) 20:19 No.6903
 
0.gif 昨日、大船渡の仮設住宅にオーストラリアから高校生19名が訪れ、「ふるさとは今もかわらず」を合唱して、被災者の皆様を励ましたそうです。
生徒たちは前もって練習をして、歌詞の内容も理解して、心を込めて唄ってくれたそうで、被災者の中には涙して聴いていた方もおられたそうです。

名曲「ふるさとは今もかわらず」が、国境を越えた第一歩?! そう思い胸が熱くなりました。


Re: オーストラリアの高校生が・・ June -
2014/04/18(Fri) 21:11 No.6904
 

0.gif そして、母校 大船渡第一中学校では
「仮設グラウンドが竣工 本格稼働!」ですね。
震災後の不自由を糧にしたからこそ、喜びひとしお 嬉しい新学期のスタートです。
未来へ続く後輩たちの笑顔、新沼さんへ何よりのパワーになることでしょう。


謙ちゃん元気かなぁ? 投稿者:カモメのたまこ
投稿日:2014/04/06(Sun) 08:32 No.6882
 
0.gif ずっーと忙しい謙ちゃん、たまに休み取ってるんかなぁ?好きなゴルフ行ってるかなぁ〜
バレバレの下手な変装してパチンコ行けてるかなあ?
なかなかテレビでお顔見れないで居るので寂しいなぁ(..)
でも先日、病院でおばあちゃんが「新沼謙治が好きやなぁ」と話していたから嬉しかった!今日も寒〜〜


Re: 謙ちゃん元気かなぁ? カモメのたまこ -
2014/04/07(Mon) 22:06 No.6884
 

0.gif ココアさん
ん?あなたは?別の書き込みでお会いした方でしょうか?
やっぱり謙ちゃんは良いですねぇ。謙ちゃん元気でよかった!


出発進行 投稿者:June
投稿日:2014/04/05(Sat) 18:42 No.6880
 
0.gif 三陸鉄道 全線再開
新沼さんの故郷から嬉しい春の便りが届きました。
被災地の今を、現状を、
知ること 理解すること 忘れないことも支援の一歩ではないでしょうか。
ふるさとは今もかわらず
福幸に向かって走り出した三陸鉄道を新沼さんと共に私たちも応援しています


Re: 出発進行 こんのあきひこ -
2014/04/05(Sat) 22:24 No.6881
 

0.gif 五月に帰省予定です。
大船渡のとなり町なので南三鉄に乗りに行くつもりです。
昨年行ったときは吉浜までだったので今回は釜石まで乗りたい
と思っています。


June様ありがとうございました 投稿者:こんのあきひこ
投稿日:2014/03/21(Fri) 23:45 No.6860
 
0.gif ラジオ深夜便ストリーミングで謙ちゃんの放送を聴くことができ
ました。ありがとうございます。高校時代に大船渡市立根町に住
んでおりました。謙ちゃんの出身中学校大船渡第一中学校の近く
です。話を聞いていたら無性に懐かしくなりました。


Re: どう致しまして June -
2014/03/22(Sat) 14:39 No.6861
 

0.gif こんのさま、お聴きになれて良かったですね。
馴染みのある土地は、郷愁もひとしおではないでしょうか。


ゆんべのNHKラジオ深夜便聞いでば 投稿者:大船渡benben
投稿日:2014/03/09(Sun) 09:39 No.6843
 
0.gif ゆんべの新沼さんの放送きいたでば。んだ。んだとうなづきながら。
終わりに歌ってた、歌、いいねえ、新童謡。
俺も、昭和年代族。缶けり、かくれんぼ、懐かしいね。
大震災対応でたくさんのチャリテイを千さんがたと行っているようで
ありがとさんね。ご苦労様。おれも機会あったら見に行くね。
いつまでも、達者でね;)


Re: ゆんべのNHKラジオ深夜便聞いでば akiko -
2014/03/09(Sun) 17:02 No.6844
 

0.gif 私も深夜便で「今来たよ」聴きました。
きれいな歌声、聴きほれました。



Re: ゆんべのNHKラジオ深夜便聞いでば June -
2014/03/10(Mon) 09:34 No.6845
 

0.gif 時間と共に緊張も和らいで、
新沼さんの言葉で新沼さんの胸のうちを語って下さいましたね。

「今、何処にいるんだろう。あの世があればいいな、また会えるから」
歌手 新沼謙治 人 新沼謙治 リスナーさんはじめ多くの方に伝わったことでしょう


Re: ゆんべのNHKラジオ深夜便聞いでば 高篠弘江 -
2014/03/11(Tue) 10:16 No.6847
 

0.gif 私も深夜便聴きました。色々お話しをして下さり、感動しました。


Re: ゆんべのNHKラジオ深夜便聞いでば こんのあきひこ -
2014/03/15(Sat) 23:29 No.6856
 

0.gif この曲は私もリクエストしました。ラジオ深夜便を聴くつもりでいたのですが不覚にも眠ってしまいました。ひょっとしたら私のリクエストが読み上げられたのではないかと、残念です。


Re: ゆんべのNHKラジオ深夜便聞いでば June -
2014/03/16(Sun) 15:11 No.6857
 

0.gif こんのさま
ラジオ深夜便ストーリーミング(PCで聴くサービス)で、4/7まで新沼さん他の放送を聴けますよ。
宜しかったら、ラジオ深夜便サイトをご参照下さいませ

[直接移動][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]
[17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32]
[33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48]
[49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64]
[65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80]
[81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][91][92][93][94]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード


profile topics bbs
home
sitemap