名前
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
 
 
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい)[画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色




北の故郷 投稿者:こんのあきひこ
投稿日:2013/11/22(Fri) 23:05 No.6532
 
0.gif 最近この歌にハマっています。カラオケは大好きですが発表会はあまり出ませんが12月に付き合いで出ることになりました。ゲストは謙ちゃんと同郷の女性演歌歌手です。ファンクラブに入っていることもあり出ることにしました。でも曲はゲストの曲ではなく謙ちゃんの「北の故郷」です。


11月19日(火)NHK「歌謡コンサート」 投稿者:たなばた
投稿日:2013/11/18(Mon) 21:17 No.6518
 
0.gif 明日の「歌謡コンサート」、 NHK ONLINE ホームページに
幕開きは新沼謙治の話題曲 「ふるさとは今もかわらず」 とありました。

謙ちゃんと合唱団のこどもたちの澄んだ声のハーモニー、
北国のふるさとに思いを馳せながら、 また心洗わせてもらいます。

明日、 楽しみにしています。 


Re: 11月19日(火)NHK「歌謡コンサート」 みなと -
2013/11/19(Tue) 11:12 No.6519
 

0.gif こんにちはI

「雪の宿/ふるさとは今もかわらず」もうすぐ一年ですね。
今夜は、村松崇継さんも、アレンジとピアノで華を添えて下さいます~
携わるすべてが相乗して、素敵なステージを魅せて下さるでしょう。


Re: 11月19日(火)NHK「歌謡コンサート」 たなばた -
2013/11/19(Tue) 21:45 No.6520
 

0.gif 歌謡コンサート、 良かったですねー。

師走ももう目の前、何かとあわただしい毎日ですが、
謙ちゃんのいつも変わらぬ優しい唄声と、子供たちのさわやかな笑顔に気持ちも和み、
ふるさとの澄んだ青空のような歌詞とメロディに、また今夜も心洗われました。

オレンジ色のシャツが似合ってましたね。 鳩のブローチも可愛かった。

謙ちゃん、 とっても良かったです。 ありがとう。


Re: 11月19日(火)NHK「歌謡コンサート」 もみじ -
2013/11/20(Wed) 01:39 No.6521
 

0.gif 本当によかったですね。
爽やかな風が吹きました。

コロンビアのFacebookページから・・
「復興に向かって、一歩一歩あゆみを進めている私たちを、優しく、そして力強く、励ましてくれる曲と歌詞です。
新沼謙治さんのふるさと岩手を代表して
岩手県知事 達増拓也」


今来たがら 投稿者:こんの
投稿日:2013/11/11(Mon) 20:47 No.6509
 
0.gif 母が99歳で昨年二月に亡くなったのですが、生きていたころ帰省するとき玄関を開けて私の一言は「今来たがら」でした。「今きたよ」と同意語です。
私の田舎では言葉尻が濁音になるパターンが多いです。


Re: 今来たがら ココア -
2013/11/11(Mon) 22:38 No.6510
 

0.gif こんばんは!                           お国訛りっていいですね。暖かくて…。山形に知人が居て、私にはなるべく標準語で話してくれますが、敢えて「方言で話して」ってお願いしす。何だかホッとするからです。時に、理解不能な言葉もありますがw ♪『今きたよ』を聴くと幼い日の自分に逢える気がする。正に歌の世界そのものでしたから。 昔は良かったです。そして今も自然が残る素晴らしい故郷がある方々が羨ましいです。 


握手会。 投稿者:ココア
投稿日:2013/11/07(Thu) 14:58 No.6508
 
0.gif 本日と明日は都内で握手会とのこと、握手してサインを頂いて、一緒に写真撮って…ファンには嬉しい限りですね。近くなら行きたいけど…残念! 謙治さん、お疲れが出ませんように!  


キャンペーン 投稿者:みなと
投稿日:2013/11/03(Sun) 09:37 No.6489
 
0.gif おはようございます。

11/7・8日 都内キャンペーンですね~
秋、深し。ふるさとを想ったり、家族や大切な人を慕い偲んだり‥
傍らには、新沼さんの歌ー。

19日 歌謡コンサート も今から楽しみでず

[直接移動][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]
[17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32]
[33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48]
[49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64]
[65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80]
[81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][91][92][93][94]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード


profile topics bbs
home
sitemap