名前
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
 
 
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい)[画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色




北の故郷 投稿者:こんのあきひこ
投稿日:2013/10/07(Mon) 23:34 No.6410
 
0.gif 「北の故郷」の出だし「おそい春だがみちのくは桃と桜が一度に咲いて・・・」まさにその通りです。私は岩手の山奥の出なのですが、ゴールデンウィークに帰省するとその風景なのです。終わりがけなのですが中学校前の山にはカタクリの花さえ残っています。そして山吹の花もきれいです。いい詞です。


嬉しいです。 投稿者:ココア
投稿日:2013/10/07(Mon) 14:38 No.6406
 
0.gif 謙治さん、『ふるさとは今もかわらず』教材に採用されて良かったですね。全国に、世界に広がって行くと嬉しいですね。昨日は収録お疲れ様でした。お体に気をつけてお仕事して下さい。



虹。 投稿者:ココア
投稿日:2013/10/03(Thu) 13:02 No.6405
 
0.gif 昨日は、東京の空に虹が出たようですね。TVのワイドショーで見ました。きれいですねぇ。虹を見ると幸せな気分になります。謙治さんも見られたかなぁ? 今夜は木8ですね♪(^_^)V そして来週は「きらり!えん旅」楽しみです。


リアクション嬉しいです 投稿者:こんのあきひこ
投稿日:2013/10/02(Wed) 21:48 No.6404
 
0.gif 返信をいただき嬉しいです。
翌日すぐ歯医者に行きました。謙ちゃんの歌を歌うために投資は惜しみません。齢61歳の私、この世を去る前に謙ちゃんの歌でNHKのど自慢出場を目指しています。一回予選敗退したので次をネラッテいます。


歯がかけた 投稿者:こんのあきひこ
投稿日:2013/09/30(Mon) 22:11 No.6395
 
0.gif 土曜日に浜名湖フォークジャンボリーに行ったのですが、そこで東北物産の販売ブースがありました。岩手のものがいろいろあったので定番の「カモメのたまご」他いろいろ買ってきました。陸前高田の「おつまみ昆布」も買ったのですが・・・今日それを食べていたら歯がかけてしまいました。マッいいかと思ったのですが歌うのに支障が出たら困るなと考えてしまいました。今覚えようとしているのは「みのむし」「口笛の港」です。いい歌です。じゃんじゃんリクエストします。


Re: 歯がかけた ペイトリオッツ12 -
2013/10/01(Tue) 08:32 No.6401
 

0.gif 「口笛の港」私も大好きです。本当にいいですよね。うれしくなってお返事してしまいました。歯がかけたそうでお大事に。


Re:木曜8時のコンサート みなと -
2013/10/01(Tue) 11:50 No.6403
 

0.gif 10月3日(木) 木曜8時のコンサート 放送予定

こんにちはI
「口笛の港」 さびのところを口ずさんでしまいまず 初期の歌もテレビで聴きたいなぁといつも思います。

[直接移動][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]
[17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32]
[33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48]
[49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64]
[65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80]
[81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][91][92][93][94]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード


profile topics bbs
home
sitemap