名前
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
 
 
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい)[画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色




ふるさと三部作 投稿者:こんのあきひこ
投稿日:2013/09/03(Tue) 19:53 No.6302
 
0.gif 勝手ながら謙ちゃんの唄ふるさと三部作を定義づけました。
「古里はいいもんだ」「ふるさとは今も変わらず」「今きたよ」これを名づけて自分はふるさと三部作と呼んでいます。


ワイドスクランブル「山本晋也の人間一滴」コーナー 投稿者:たなばた
投稿日:2013/08/22(Thu) 17:48 No.6297
 
0.gif いい番組でした。
大船渡の風景、そして博江観音さまも見せて頂く事が出来て感動でした。

結婚式を挙げる愛娘さんへのはなむけの言葉・・

「お母さんに感謝して幸せになりなさい。 いっぱい幸せになっていいんだよ。 幸せになることに遠慮はいらないんだよ。」

心に沁みる本当に素敵な言葉ですね。
涙があふれてきて困りました。

謙ちゃん、おめでとうございます。 お嬢様の花嫁姿が楽しみですね。
若いお二人、ご家族みな様の末永い幸せを心よりお祈り致します。


Re: ワイドスクランブル「山本晋也の人間一滴」コーナー ラーラ -
2013/08/25(Sun) 09:27 No.6300
 

0.gif 私も謙ちゃんの言葉に涙しながら見ていました。
今日が娘さんの結婚式とおっしゃっていましたか。

おめでとうございます。
そばにいてほしかったよ・・と、謙ちゃんは言っていましたが、
きっと、かならずそばにいらっしゃいますね。
お幸せを心から祈ります。


Re: ワイドスクランブル「山本晋也の人間一滴」コーナー ラーラ -
2013/08/25(Sun) 14:54 No.6301
 

0.gif 「奥様に 」そばにいてほしかったよ、というお話のことです。
言葉が足りず、すみませんでした。



山野楽器銀座本店 スペシャルミニライブ♪ 投稿者:たなばた
投稿日:2013/08/20(Tue) 19:04 No.6292
 
0.gif 昨日、山野楽器本店さんでのミニライブに行ってきました。

曲目は「風列車」からのスタートで、「今きたよ」「雪の宿」「ふるさとは今もかわらず」そして最後は「津軽恋女」。

謙ちゃんは、前日にテレビ番組の収録で大船渡に行って来たそうです。
「ふるさとは今もかわらず」のイントロが流れて来ると、押し上げてくる感情に声が詰まってしまいました。

しばしの間瞳を閉じて、そ〜っと 静かに曲だけが流れていました。
そしてひと言 「大丈夫です。心で唄っていますから。」と ・・ 会場が切なくもあたたかい空気に包まれました。 
曲が終わって、「前日にまわった仮設住宅の光景が浮かんできてしまいました。」と話してくれました。

大船渡で収録した番組、テレビ朝日「ワイドスクランブル」は明日のオンエアのようですね。明日が楽しみです。

とっても短いコンサートでしたが、とっても、とっても良いコンサートでした。 
謙ちゃん、スタッフのみな様、ありがとうございました。



Re: 山野楽器銀座本店 スペシャルミニライブ♪ ひろみ -
2013/08/20(Tue) 23:16 No.6293
 

0.gif たなばたさん。

ふるさとへの思い、計り知れない謙ちゃんの思い。
読んでいて、涙が流れました。

心で唄っている謙ちゃんを見守るファンの方々、みなさんがひとつになれたかけがえのない瞬間だったことでしょう。

明日のワイドスクランブル、必ず見ます。
ありがとうございました。


えん旅を視て 投稿者:こんの
投稿日:2013/08/19(Mon) 21:15 No.6289
 
0.gif NHKBSで宮城県女川を訪れたのが再放送されたのを視ました。私がのど自慢予選の際に歌った「古里はいいもんだ」と「ふるさとは今も変わらず」も歌っていました。観客の中に目がウルウルになっている方や涙ボロボロの方がいてTVを視ている私も涙が出てきました。家族が留守で私だけだったので気兼ねせずに涙が流せました。謙ちゃんの歌は若いころから「望郷演歌」と言っていいと思います。若いころより魅力が増したような気がします。


midoriです!! 投稿者:midori
投稿日:2013/08/14(Wed) 16:14 No.6279
 
0.gif みなさまこんにちは!!毎日暑いですねー><><><明日は「木曜8時のコンサート」で謙ちゃん登場ですね!!すごく楽しみです!私は謙ちゃんよりすこ〜〜しだけ年上のおばちゃまですがこれからもずっと応援し続けます!!若い子には負けませんわよー!!


Re: 木曜8時のコンサート みなと -
2013/08/15(Thu) 22:45 No.6281
 

0.gif こんばんは。
夏祭り、白いハッピに団扇の新沼さん!永遠の青年団のようでした〜~
「ふるさとは今もかわらず」
帰省時期の今、なおさら沁みます。何回聴いても、良いものはいいのですね゙

[直接移動][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]
[17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32]
[33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48]
[49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64]
[65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80]
[81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][91][92][93][94]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード


profile topics bbs
home
sitemap