名前
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
 
 
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい)[画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色




のど自慢 投稿者:ラーラ
投稿日:2013/08/03(Sat) 22:42 No.6239
 
0.gif 明日はのど自慢ですね!
謙ちゃんの「ふるさとは今もかわらず」、私のまわりにも聴きたい!という人がたくさんいます。
フォンがどんどん増えそうですね♪
素敵な謙ちゃん。


新沼さんの笑顔 投稿者:みなと
投稿日:2013/07/29(Mon) 14:20 No.6230
 
0.gif ニッポン放送・ラジオビバリーヒルズ 聴きました。
新沼さんの弾んだ声、リラックスモードの雰囲気。
旧知の高田文夫さんだから引き出せた新沼さんの笑顔かな♪と思いながら楽しいお昼になりました。
「ふるさとの風景」
ジャケットに描かれている校舎は、故郷“大船渡第一中学校”とのこと。
また感激して涙腺が弱くなりました。


きてますね 投稿者:こんの
投稿日:2013/07/24(Wed) 22:34 No.6223
 
0.gif 久々の投稿です。
「雪の宿」と「ふるさとは今もかわらず」甲乙つけがたく、どちらがカップリング曲かわからない状況で昔流にいうなら両A面といったところですね。だいぶ前の曲ですが「ふるさとはいいもんだ」もあらためて聴くといい歌です。昨年11月還暦の同窓会があり帰省したのですが2番の歌詞がこの時の心境にあまりにも合っていたので最近よく歌います。


謙ちゃんコーナー♪ 投稿者:たなばた
投稿日:2013/07/24(Wed) 19:42 No.6222
 
0.gif 地元の駅ビルにある新星堂さんへ行ったら、「新沼謙治コーナー」が出来ていました! 

「雪の宿/ふるさとは今もかわらず」
「ふるさとは今もかわらず シンフォニックVer.」
「ふるさとの風景」
「今きたよ」

<店長おすすめ!> <売れてます!>と言うポップ広告と共に、ひときわ目立つ場所に陳列されていました。(^^)



7/20 読売新聞 投稿者:みなと
投稿日:2013/07/20(Sat) 12:50 No.6211
 
0.gif 本日 読売新聞朝刊「顔」のコーナーに、新沼謙治さんのインタビューが掲載されていました。
「ふるさとは今もかわらず」
36年ぶりオリコン25位に対して、「何かの間違い。妻にも見せたかった」の言葉に、胸に詰まります。
新沼さんの歌に、生きる姿勢に、癒され励まされてばかりの私です。
どうぞ体調に気をつけて、応援しています。


Re: 7/20 読売新聞 たなばた -
2013/07/20(Sat) 20:21 No.6215
 

0.gif 本当に・・ 「妻にも見せたかった」 謙ちゃんの気持ちを思うとやるせなくなりますが、最近の謙ちゃんの活躍振りを奥さまに見て頂きたかったですね。

先日のテレビで、「今までの全てに感謝を、出逢った全ての人達、育ててくれた故郷、そして妻に・・」と言っていた言葉が、胸にずしんと響きました。

「ふるさとは今もかわらず」 こんなに純粋な曲ができたのは、この曲が謙ちゃんそのものだからだと思います。

そんな謙ちゃんを育ててくれた温かいご家族、故郷大船渡の町、陰になり日向になり尽くしてくれた奥様に一ファンとして感謝せずにはいられません。




Re: 7/20 読売新聞 ひろみ -
2013/07/21(Sun) 00:54 No.6216
 

0.gif 本当ですね。

今までのすべてに感謝を・・と言ったときの謙ちゃんは、あの番組で一番力強い言葉に聞こえました。
そして最後のアナウンサーの「笑顔が浮かんで来るようですね」の言葉に、「浮かんできますね」と笑顔ながらも決然として答えた謙ちゃん。
いつも奥様の笑顔がそばにあるんだな〜と思いました。

たなばたさんの、「こんなに純粋な曲ができたのは、この曲が謙ちゃんそのものだからだと思います。」
という言葉に涙があふれました。

[直接移動][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]
[17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32]
[33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48]
[49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64]
[65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80]
[81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][91][92][93][94]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード


profile topics bbs
home
sitemap