名前
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
 
 
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい)[画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色




今あなたに届けたい 投稿者:たなばた
投稿日:2013/04/05(Fri) 22:40 No.5519
 
0.gif 4月9日(火) NHK「歌謡コンサート」
新コーナー 〜今あなたに届けたい〜 の曲は、
謙ちゃんの「ふるさとは今もかわらず♪」なんですね。

謙ちゃんの澄んだ声と心が日本中の皆様に届きますね。

来週火曜日の放送、楽しみにしています。



帰省が楽しみ 投稿者:こんのあきひこ
投稿日:2013/03/19(Tue) 20:08 No.5463
 
0.gif 5月の連休に帰省します。高校時代過ごした大船渡も訪ねるつもりです。他にも奥州市、盛岡市でも知人と会う予定です。この年になってもふるさとはいいものです。謙ちゃんの「ふるさとはいいもんだ」「ふるさとは今も変わらず」愛唱歌になっています。それと中学の同級生と飲みたいと思っています。指折り数えて連休を待っています。


Re: 帰省が楽しみ たなばた -
2013/03/27(Wed) 11:14 No.5482
 

0.gif 自分も故郷が岩手です。若い頃は’いなかっぺ’の自分が恥ずかしいと思った事もありましたが、今は岩手で生まれ育ったことを誇りに思っています。なんと言っても、謙ちゃんを育ててくれた場所ですから! ^^/
故郷の山並み、緑美しい田や畑、清らかな川の流れ、そして心優しい人たち・・年を重ねるごとに、故郷が恋しくなります。

5月の連休が待ち遠しいですね。どうぞ良い旅を。



NHKラジオ聞きました 投稿者:サマンサ
投稿日:2013/03/16(Sat) 22:02 No.5450
 
sea2.gif 朝から、謙ちゃんのリアルタイムな歌を聞けるなんて、すばらしい日でした!! 仕事中、運転しながらだったので【ふるさとは今もかわらず】しか聞けなかったのですがいい朝になりました。
とても力強く歌われているように感じましたよ。
 この歌ほんとに大好きです。介護の仕事で入浴介助をしながら口ずさんでいたら高齢の女性利用者さんがニコニコしてくださり「いい歌ね〜」とよろこんでくれたんですよ。私の下手な歌でも。嬉しかったです〜!


Re: NHKラジオ聞きました みなと -
2013/03/17(Sun) 16:24 No.5452
 

0.gif 皆さま、こんにちは。

サマンサ様、お久しぶりです。
NHKラジオ、良かったですよね♪
最後に「嫁に来ないか」を歌いました。
会場の皆さんが手拍子をしてくれて、いい雰囲気で終わりました。

サマンサ様、介護職とのこと。お優しい方なのだと思います。だって、入所のおばあちゃんが笑顔になるんですもの。
大変なお仕事です。体調、腰に気をつけて顔晴って下さいませ。
今年もご一緒に応援しましょうねd=(^o^)=b


Re: NHKラジオ聞きました サマンサ -
2013/03/17(Sun) 18:04 No.5453
 

sea2.gif みなさま
みなとさま 

覚えていてくださったとは感激でございますウ〜!
聞きたかったな〜会場と一体になっていたであろう「嫁に来ないか」を。様子を教えてくださり、ありがとうございまーす。

決して、みなとさまがおっしゃてくださっているような人間ではないのですが、気持ちがささくれ立っている日は謙ちゃんの声・歌を聞く事で沈めていますよ〜謙ちゃんいつもありがとう!!

本当ですね、今年も皆さまと一緒に応援できることに感謝して
謙ちゃん・謙ちゃんファンのみんなといい年にしていくぞー!!
と前向きな気持ちになれましたよ〜


USEN HIT 演歌ランキング 第1位! 投稿者:たなばた
投稿日:2013/03/14(Thu) 10:57 No.5442
 
0.gif おはようございます!

3月6日付 週間 USEN HIT 演歌ランキング
 第1位 「ふるさとは今もかわらず」でしたね!

 謙ちゃん おめでとうー ^^/

春風とともに喜ばしいお報せ、本当にうれしいです。
きっと、今年は良い年になりますね。

忙しい毎日ですが、体調にはくれぐれも気をつけて
素晴らしい歌声を、どうぞみな様のもとに届けてくださいね。



梅・桜の季節 美香ちゃん -
2013/03/16(Sat) 16:12 No.5449
 

0.gif こにゃにゃちわー たなばたさま              梅の季節が始まり、もうすぐ桜の季節を迎えようとつぼみはグングンと花を咲かせる準備をしています。           「花が咲く」と言えば・・新沼さんの古里大船渡市、東北の町並みは着々と復興に向けて頑張って欲しいです。        今年は黄砂も有り、急に暖かい季節になりました。      早い地方では桜が咲いてるそうですね            インターネットのホームページでチラっと載ってました。   北海道・東北地方はまだ真冬なのに・・・(ーー;)        いよいよ!今度の土曜日「家族で選ぶ日本の歌」が始まります 2月はあっという間に逃げて行ってしまいましたけど、3がつも後2週間ちょっとで去ろうとしてます。早いものです・・・   もうすぐ卒業時期と入学の時期を迎えようといてるのかな???気温の変化と体調に注意してください。                         


桜前線 たなばた -
2013/03/17(Sun) 06:59 No.5451
 

0.gif
美香ちゃん おはようございます。
今週土曜日の「NHK家族で選ぶにっぽんの歌」楽しみですね!

東京で、早くも桜が開花したとか?
東北もようやく春が芽吹いて来ましたよ。

私のイメージでは、謙ちゃんは「春」です。
厳しい寒さを越え 優しいあたたかな日差しの春です。

可憐な桜の花 見られる日が待ち遠しいですねー。


産経新聞 電子版 投稿者:ひだまりのオバちゃん
投稿日:2013/03/09(Sat) 21:59 No.5423
 
0.gif 3月9日の「産経新聞 電子版」に、新沼さんの記事が
掲載されています。
-原田直之、新沼謙治が語る 歌に託す古里・被災地への思い-
です。
記事を読んで、「ふるさとは今もかわらず」の曲が、さらにつよく、胸にひびいてきます。

[直接移動][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]
[17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32]
[33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48]
[49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64]
[65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80]
[81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][91][92][93][94]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード


profile topics bbs
home
sitemap