名前
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
 
 
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい)[画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色




2月28日(木) NHK名古屋 さらさらサラダ 出演予定 投稿者:みなと
投稿日:2013/02/23(Sat) 14:28 No.5351
 
0.gif 皆さま、こんにちは。
2月28日(木)
NHK名古屋 さらさらサラダ 公開生放送 です

名古屋、中部圏の皆さま、会場やテレビの前で 57才のニュー謙さまにお会いできますねI
ご覧になられたかたがいらっしゃいましたら、
宜しかったらぜひリポート楽しみにしてますュ



ラジオ 坂井隆夫のほのぼの歌謡曲 聞きました 投稿者:みなと
投稿日:2013/02/22(Fri) 09:01 No.5346
 
0.gif 皆さま、おはようございます。
今朝4時、布団の中で聞きました。

津軽恋女、ふるさとは今もかわらす、雪の宿

レコーディングの際、♪雪の宿 のイメージがなかなか沸かなかったそうです。いざ録音が始まり、歌い終わって「どうですかね?」とたずねたら、
幸田りえさん、幸斉たけしさん共に、
「いいね。謙ちゃんが歌うと、こんなにどろどろした歌詞もさわやかなるんだね。これでいこう」とOKを頂いたそうです。
そのお陰で、ファンをはじめ皆さんの元に謙さまの歌が届いているんですね(^o^)♪

持ち歌で好きな歌3曲をと問われ、
小さな春、青春想譜、おもいで岬 を挙げていましたよ!


木曜8時のコンサート 投稿者:みなと
投稿日:2013/02/21(Thu) 22:35 No.5344
 
0.gif 皆さま、こんばんは。
今夜の「木曜8時のコンサート」では、ヘッドライト を熱唱でしたワ
最後の“ 幸せのヘッドライト”の聴かせどころ。
声の伸び、キレも良く調子も良さそうでした。
スーツは、
ノーネクタイにブラックのギンガムチェックのシャツ。
ペイズリーの織り柄が入ったブラックのジャケットに赤いチーフを挿したシックな出でたちでした。
小林 旭さんをメインに出演者が多く1曲でした。

歌謡番組が少ない中、ありがたいなと思います。
謙さまの歌が、想いが、多くのかたに届くようにと、ラジオ各局にリクエストはがきを出していますy


2月25日(月) NHK FM 歌謡スクランブル 投稿者:みなと
投稿日:2013/02/19(Tue) 17:16 No.5335
 
0.gif 2月25日(月) 13:00〜NHKFM 歌謡スクランブル
旅先の雨に

3曲目にかかります。
昭和59年 小椋 佳さん作詞作曲の作品ですね。
新沼さんが、小椋 佳さんのコンサートを観に行き感銘を受けて、小椋さんに頼み込んで作って頂いたエピソードが懐かしいですね。


Re: 2月25日(月) NHK FM 歌謡スクランブル たなばた -
2013/02/20(Wed) 16:49 No.5340
 

0.gif みなとさん、歌謡スクランブルのお知らせありがとうございます!

「旅先の雨に♪」にそんなエピソードがあったんですね。
すてきな曲ですよね。演歌とはまた違った心に沁みるものがあります。
(謙ちゃんの歌はどれもみんな心に沁みますが・・・ ^^)

先日のBS日本のうたで、吉幾三さんが「津軽恋女♪」を唄っていました。
想像以上に、謙ちゃんとは違った印象の「津軽恋女♪」でした。
どちらがいいかって? それはもう〜!(笑)

でも、そこは大御所の吉幾三さん、本場津軽出身の吉さんの歌の世界はさすが圧巻でした。




ケンミンショー 美香っち -
2013/02/21(Thu) 11:39 No.5343
  HomePage

sea8.gif 来週の木曜日9時から又もや謙ちゃん秘密のケンミンショーに  出演です(^_^;)                      新沼ちゃんバライティー番組よく出るねー!         しかも、同じ番組・・・・・・               マルで舌きり雀みたいです。                時には変わったバライティー番組にも出て欲しいものです(^_^;)
    


ブロマイド 投稿者:みなと
投稿日:2013/02/15(Fri) 16:22 No.5315
 
0.gif 後援会田中様はじめ、皆さま、こんにちは。

新沼謙治さんのブロマイドを購入しました
今となっては、本当に貴重ですね。
デビュー当時、まだ20代の新沼さん。「笑わないアイドルNo.1だったそうですね。
リアルタイムで知らないのが悔しいです。

「マルベル堂」さんのサイトから注文、購入、10日前後で届きましたよト
過去のブロマイド、30枚前後あります。閲覧するだけでも楽しめると思いますI

[直接移動][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]
[17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32]
[33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48]
[49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64]
[65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80]
[81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][91][92][93][94]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード


profile topics bbs
home
sitemap