名前
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
 
 
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい)[画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色




「嫁に来ないか♪」 投稿者:たなばた
投稿日:2012/12/30(Sun) 21:28 No.5170
 
0.gif 先日のケンミンSHOW、大震災の悲しい爪痕の大船渡でしたが、
謙ちゃんの笑顔は、とっても生き生きとして見えました。

地元の結婚披露宴に飛び入りし、皆さまと唄った「嫁に来ないか♪」
謙ちゃんも、会場の皆様も、みんなそれぞれの思いを胸に唄っているように思えました。

今まで自分は、「嫁に来ないか」と言われる事を夢見る女性の立場でしか捉えていなっかたのですが、

少し照れながらも心を込め「嫁に来ないか」を唄う若い新郎さん、
息子の成長を陰ながら見守っていたご両親、

優しい彼に「嫁に来ないか」と言われ、幸せに涙ぐむ新婦さん、
娘の幸せをずーっと願っていたご両親、

若い二人の幼なじみ、それから親類の方々、まわりの人たち、

ああ、そうか・・
「嫁に来ないか」は、そうやってそれぞれの心に染みわたる・・
そんなセリフなんだなあ〜って、しみじみと思いました。

明日、大晦日の”年忘れにっぽんの歌” また新鮮な気持ちで、
名曲「嫁に来ないか♪」を聴いてみたいと思います。

謙ちゃん、どうぞまた、優しさいっぱいの唄を聴かせてくださいね。

今年いち年、本当にお疲れ様でした。
新しい年も健康で良い年になりますよう、心よりお祈りしております。



Re: 「嫁に来ないか♪」 美香っち -
2013/01/11(Fri) 16:18 No.5189
  HomePage

sea8.gif 初めまして、たなばた様 金野(かねの)美香(みか)です。 宜しくお願いします。                   早速なのですが・・・・・今週の火曜日新沼謙治さんNHK歌謡コンサートに出演するそうですが、15日は私夜に愛媛県石鎚のところで、用事が有って見れません。               もし・・・ご覧になられたら、一つ感想の方も教えて下さい。 因みに、宝塚元トップスター真矢みきさんも出演されるそうです     


Re: 「嫁に来ないか♪」 たなばた -
2013/01/11(Fri) 22:27 No.5194
 

0.gif はじめまして美香っちさん! 
こちらこそ宜しくお願いします ^^)

15日の「NHK歌謡コンサート」、私も楽しみにしています。見られないのは残念ですよね。私も大晦日の”年忘れにっぽんの歌”、一昨年はBSジャパンで見れたのですが、昨年は見れなくてしょんぼりしてました ^^;)

番組の様子、美香っちさんにお報せできるように、しっかりと見ますね!



CD買いました 投稿者:こんのあきひこ
投稿日:2013/01/09(Wed) 22:51 No.5184
 
0.gif 「ふるさとは今も変わらず」が入った全曲集買いました。「ヘッドライト」も入っているので・・・


ヘッドライトの思い出 投稿者:こんのあきひこ
投稿日:2013/01/07(Mon) 22:03 No.5180
 
0.gif このあいだNHKのど自慢で「ふるさとは今も変わらず」聴きました。いい歌です、ふるさとへの思いがストレートに伝わってきます。私は隣の気仙郡住田町出身で大船渡工業高校(現東高校)卒業です。こちらへきて42年になりますが、あの出来事からふるさとへの思いが強くなりました。何か応援できることはないか考える今日この頃です。謙ちゃんの歌で私にとって思い出深いのは「ヘッドライト」です。カラオケのPVを見てあることを思い出しました。30年以上前ですが、ボランティア活動で同郷のコと知り合いました。あるお盆の時私のクルマで途中まで一緒に行こうということになり国道4号線を走るときにこの曲を聴きながら行った覚えがあります。運転で肩がこった時にもんでくれたりして心憎からず思っていたのですがもうひと押しができなかったのでそれきりとなりました。KMさん今頃どうしているかな?あの頃に戻ることはできませんが知りたい気持ちが湧いてきました。ところで私も体を壊す前はバドミントンをしていた時期がありました。全英オープンの覇者といえば世界チャンピオンと言っていいです。すごい人と結婚したなと思い同郷の身としてうれしかったことを覚えています。


美香っち 投稿者:金野美香
投稿日:2012/12/18(Tue) 13:34 No.5127
  HomePage
sea2.gif 今月中旬寒さが続くようですが、皆様いかがお過しでしょうか?
私は、この寒さで風を引いてしまいました(^_^;)
どうか皆様も体調を崩さないように健康が第一のつもりで、冬を乗り切って、来年春を元気でお迎えください
                 では・・・・又!!





皆様へ 投稿者:金野美香
投稿日:2012/12/16(Sun) 21:45 No.5123
  HomePage
sea2.gif 今月の27日(木)午後9時から秘密のケンミンショーカミングアウトスペシャル「東北県民スター」で又もや新沼謙治さんご出演なさるそうです(*゜▽゜*)                   お見逃しの無いよう、要チェック!             録画の用意も絶対必要!!                  一つ又楽しみが増えました・・・・・・ネ!       


Re: 皆様へ himawari -
2012/12/17(Mon) 09:33 No.5125
 

0.gif 情報ありがとうございます。
テレビで謙ちゃんの姿が見られるのはとても楽しみですね。
早速予約しました。

[直接移動][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]
[17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32]
[33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48]
[49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64]
[65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80]
[81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][91][92][93][94]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード


profile topics bbs
home
sitemap