名前
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
 
 
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい)[画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色




情報お願いします 投稿者:himawari
投稿日:2011/12/18(Sun) 15:52 No.4532
 
0.gif 後援会担当のたなかさん。
こんにちは寒くなってきましたね
謙ちゃんのテレビ・ラジオ出演等スケジュールを教えて下さい
お願いします。


Re: 情報お願いします ひだまりのオバちゃん -
2011/12/23(Fri) 21:02 No.4537
 

0.gif 来年、1月3日に、テレビ東京の演歌の花道・スペシャルに
出演されるみたいです。関東のかたじゃなかったら、ごめんなさい。


「天竜厚生会まつり」レポート 投稿者:風花(かざはな)
投稿日:2011/11/01(Tue) 10:12 No.4500
 
0.gif 10月30日の天竜厚生会まつりに行って来ました。
野外のステージで、芸能人の方のショー(もちろんメインは謙ちゃんです)が
始まる午後には、 雨がザァザァ降ってきてしまいました。
でも、みんな傘やカッパを着て最後まで見てましたよ。

曲目は、「嫁に来ないか」「古里はいいもんだ」「風まかせ夢まかせ」「ちいさな春」。
「ちいさな春」を改めて今聞くと、歌詞がとてもせつなく感じました。
ステージの流れが一時、悲しくなりそうで(私の思い過ごしかもしれませんが)、
謙ちゃんは「(話を切り替えて)どんどん次へ進めましょう」と。

新曲の「雪の川」の次は、会場の中の希望者(厚生会利用者のお年寄り)の方達3名と
デュエットで「二人の大阪」でした。
3名ご一緒でしたので、「キャンディーズのランちゃん、スーちゃん、ミキちゃん」と、
謙ちゃんが笑わせてくれました。

それから、ギターの弾き語りで古賀メロディー。
「影を慕いて」「湯の町エレジー」「悲しい酒」(曲名、違ってたらすみません)、
イントロで期待を持たせておいてパタッとやめるという(笑)、
謙ちゃんのお得意な演出法ですね。
そして「酒は涙か溜息か」を最後まで歌ってくれました。
〆は「津軽恋女」「ヘッドライト」でした。

お祖母様が102歳で亡くなられたこととか、
今年の辛かった出来事も少し話されました。
震災のこと、そして「愛する妻が亡くなりました」とおっしゃいました。
でもこの日の謙ちゃんは、終始リラックスモードで、
普段使いの言葉や方言も出て、本当におもしろかったです。

ショーの後には被災地授産品販売や募金があり、
謙ちゃんと握手させてもらいました。
謙ちゃんの手が暖かくて嬉しかった。
私の手が雨で冷えていたので余計にでしょうか(笑)。

夢中で書いていたらこんな長文になってしまいました。
申し訳ありません。
間違いがあったら重ね重ねごめんなさい。

コンサート続きでお休みが少ない謙ちゃん、
翌日はゆっくりできましたか。
おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました!


ショックでした 投稿者:奥様の教え子
投稿日:2011/09/08(Thu) 11:36 No.4475
 
0.gif 昨日、奥様がお亡くなりになったと今朝の報道で知りました。
バドミントンの会場で時折奥様やお嬢さんをお見かけしていましたので、まさかという感じで大変ショックです。

ご病気のことは存じませんでしたが、
少しお痩せになったなあと感じたことがありましたので、調子がお悪かったのですね。いつも明るい方だっただけにコートでは病気を感じさせるような態度は一切されませんでしたが。

大変なご心痛でしょうが、今は悲しみを我慢されずに
奥様のために悲しんでさしあげてあげてください。
ご家族思いの素晴らしい奥様でしたものね。

心よりご冥福をお祈りいたします。


ファンにとっても、悲しいです 投稿者:風花(かざはな)
投稿日:2011/09/08(Thu) 08:53 No.4473
 
0.gif 先程、テレビで奥様の訃報を知り、びっくりしました。
奥様の具合が悪いのに、それを表面に出さず、
チャリティーコンサート等、精力的にこなしておられた謙ちゃん。
さぞ、お辛かったでしょうね。
お若くして亡くなられ、謙ちゃんも最期に一緒にいてあげられなかった事に、
残念なお気持ちでいっぱいだと思いますが、
どうか謙ちゃんもお体に気をつけて、これからも歌い続けてくださいね。
奥様も天国から見守っていてくださると思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。


がんばって 投稿者:衛藤 忠
投稿日:2011/09/08(Thu) 06:32 No.4472
 
0.gif ビックリです。私も2年前すい臓がんで妻を喪いました。58歳今も自分の気持ちの整理がなかなかつきません。しかし、ともかくも前向きにとかんがえています。居ると時は,喧嘩もしたりでしたが、いなくなってみると空気のようで、、、、、。そんな存在です。いままで気も張っていて頑張ったと思いますが、とにかく、体調に十分気をつけて、、、、、。ブラジル在住より。

[直接移動][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]
[17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32]
[33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48]
[49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64]
[65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80]
[81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][91][92][93][94]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード


profile topics bbs
home
sitemap