名前
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
 
 
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい)[画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色




是非買って聴いてみてください。 投稿者:わがまま
投稿日:2014/09/20(Sat) 09:53 No.7527
 
sea8.gif コロンビアから「昭和アーカイブス」シリーズ LPをCD化した5タイトルのCDが出ました。
謙ちゃんのデビュー当時からのA面にならなかったとても良いオリジナル曲が沢山入っていますので、是非聴いてみてください。
古いファンは以前から心待ちにしていたものです。
この頃の謙ちゃんを知らない人には是非聴いて戴きたいと思います。


Re: 是非買って聴いてみてください。 June -
2014/09/20(Sat) 20:55 No.7530
  HomePage

sea10.gif 本当にそうですね。
いつかこの日が...と、願っていた者のひとりです。
多彩な先生方に彩られて、歌手・新沼謙治のプロローグですね。
コロムビアさんの企画が好評で、続昭和アーカイブスとなれば嬉しいかぎりです。
ファン問わず、多くのかたのもとに伝わりますように−


Re: 是非買って聴いてみてください。 まい -
2014/09/28(Sun) 23:16 No.7540
 

0.gif 49才、男、初投稿です。
いつもみなさまのやりとりを楽しく拝見しています。
アーカイブス5タイトルを購入し、ヘビロテ状態です。
どの楽曲も良いのですが、特に下條アトムさんのカバー「春秋暑寒」がお気に入りです。
ライブ盤も、スタジオ収録以上に新沼さんの声のよさ、歌のうまさが際立ち、会場の熱気も伝わり素晴らしい。
先日、東京タワーのラジオ公開放送に行きました。初めて見る新沼さんはかっこよかったなあ。


まいさん!聴いて戴いたのですね。 わがまま -
2014/10/03(Fri) 11:01 No.7542
 

sea8.gif 私を信じて戴きありがとうございます。
謙ちゃんの声よさ、歌の上手さに惚れ惚れするでしょう〜。
私もヘビロテ状態で、聴く度になんて上手いんだろう〜と改めて感動しています。

juneさんが言われるように、是非、続を出して欲しいですね。


心が温かくなりました 投稿者:小林順子
投稿日:2014/09/23(Tue) 12:41 No.7531
 
sea5.gif 今さっき、徹子の部屋 を拝見しました。初心貫徹。いつも謙虚で新沼さんから出る、お言葉ひとつひとつに、人に対する温かい愛と優しい心づかいがにじみ出ていました。まだまだ復興ままならない被災地。温かい歌、歌声で勇気付けられました。ありがとうございました。これからも、ご自愛しながら頑張って下さい。奥様は目に見えなくても、ずっと新沼さんとご一緒ですから。これからも、元気出して下さい。


Re: 心が温かくなりました akiko -
2014/09/23(Tue) 13:25 No.7532
 

0.gif 今日は、TBSラジオでレジェンドの「ふるさとは今もかわらず」を聴き、徹子の部屋でも新沼謙治さんの「ふるさとは今もかわらず」が聴けてとてもしあわせな気分です。

徹子の部屋では謙治さんの温かい家庭の様子が見えてきました。
謙治さん、いい顔してました。



Re: 心が温かくなりました たなばた -
2014/09/23(Tue) 15:51 No.7533
 

0.gif 本当に、
良い番組でしたね。

花嫁姿のお嬢さんと腕を組むのを照れた事とか、
商店街で奥様を思い出し佇んでいた事とか、

さすが徹子さん、
謙ちゃんの魅力が存分に引き出されていたように思います。

徹子さんの傍らで唄った名曲「ふるさとは今もかわらず♪」
今日は、また更に一段と優しく心に響きました(涙)


Re: 心が温かくなりました 高篠弘江 -
2014/09/23(Tue) 17:10 No.7534
 

0.gif 私も胸がジーンと来て、すごく感動しました。懐かしい映像や、謙治様の思い出話など、結婚して益々奥様の事が好きになったお話、「ふるさとは今もかわらず」フラダンスでも踊っているらしいですね。皆の心に響く素晴らしい唄を世界中に広がりますように祈っています。


徹子の部屋 投稿者:コスモス
投稿日:2014/09/19(Fri) 19:10 No.7524
 
0.gif こんばんは

来週の火曜日 徹子の部屋に新沼さんご出演とあったのですが
前回のでしょうか?

どちらにせよ
新沼さんのトーク楽しみです




NHK歌謡コンサート「花は咲く〜心に響く歌〜」 投稿者:たなばた
投稿日:2014/09/10(Wed) 15:00 No.7512
 
0.gif 大船渡の三陸鉄道ホームからの「ふるさとは今もかわらず」、良かったです!
故郷の皆さまに囲まれて、謙ちゃんの心こもった歌唱がじんわりと胸に染みてくるようでした。

デビューしてからもうすぐ40周年、なのにいまだにシャイで純朴な人柄、故郷の宝物ですね。
感動でした。ありがとうございました。
 


Re: NHK歌謡コンサート「花は咲く〜心に響く歌〜」 うさぎ -
2014/09/10(Wed) 17:22 No.7513
 

0.gif 私も感動しました。謙ちゃん、いい顔していましたね。
ふるさとは今もかわらず・・・
さわやかなのにじーんと涙がにじむそしてもう少し聴いていたい。毎回そう思ってしまします。
9月7日は奥様の祥月命日でしたね。
奥様が謙ちゃんの心の中で微笑んでいらしゃったのでしょうね。


Re: NHK歌謡コンサート「花は咲く〜心に響く歌〜」 銀河の町から -
2014/09/11(Thu) 08:44 No.7514
  HomePage

sea10.gif NHKホールの千さん、新沼さんを見守るような眼差しに絆がにじみます。
本番前の雨は気を揉みましたが、小さな月も現れてみんなを照らしてくれました。
スタッフ皆様方、新沼さん、ありがとうございましたノ(*^o^)ノ


Re: NHK歌謡コンサート「花は咲く〜心に響く歌〜」 高篠弘江 -
2014/09/11(Thu) 10:20 No.7515
 

0.gif 謙治様の唄、いつ聴いても良いですね。気持ちが「スッ」として心が洗われますよね。奥様が亡くなられてから3年半になるんですね。この前はふるさとでの「ふるさとは今もかわらず」、間奏の時、ふるさとと奥様の事をを思い出してなのか目を閉じてられたのが又ジーンときました。


Re: NHK歌謡コンサート「花は咲く〜心に響く歌〜」 高篠弘江 -
2014/09/11(Thu) 10:26 No.7516
 

0.gif すみません、間違えました。3年半は東日本大震災で奥様は3年になるんですよね、奥様が天国からいつも謙治様を見守っておらる感じがします。


BS日本のうた 投稿者:June
投稿日:2014/08/28(Thu) 18:58 No.7495
  HomePage
0.gif BS日本のうた(再)
8月31日(日) PM7:30〜放送予定

新沼さんと水森かおりさんがスペシャルステージの再放送分です。
昭和歌謡、恋...
夏の終わりにひと息、癒しの時間になりそうです。


Re: BS日本のうた 高篠弘江 -
2014/08/29(Fri) 15:23 No.7497
 

0.gif スペシャルステージ楽しみです。最近BS に加入したので初めて視るのでとても楽しみです。CS でも謙治様の再放送番組を視て、楽しんでいます。

[直接移動][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]
[17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][31][32]
[33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48]
[49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][61][62][63][64]
[65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80]
[81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][91][92][93][94]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード


profile topics bbs
home
sitemap